2014年3月13日木曜日

Custom Brew BarではChemexを注文しています。


ガズニーにあるCustom Brew Barへ行ってきました。


ここに来るとFlatWhiteを注文せず、必ずChemexを注文しています。やっぱりここは珈琲豆や煎れ方にこだわってのコーヒー店なので、彼らのおすすめにそった飲み方で飲みたいです。カツ丼屋さんへいってチキンサンドを注文せず、カツ丼を注文するように。

一人で飲むにはちょっと多いけど、一杯以上飲みたい!という人にはちょうど良いサイズ。頼まないつけてくれないけど、ミルク(無料)が欲しい人はちゃんとつけてくれます。Chemexを注文する時には数種類のコーヒー豆から選べますが、日本の様にブルマンとか決まった豆の種類が置いてある訳ではありません。私は豆の種類については詳しくないのと、その店でちょっと違うしブレンドしちゃうところもあるのでいつもお任せ。でも今回は「なんでもいいよ」っていっちゃったもんだから、ちょっと味が薄かったコーヒーでした。今度は「ちょっと濃いめ」とリクエストしておかないと!


Custom Brew Barはコーヒーもいいけど、外のテーブルは天気のいい日はいつも日が当たる場所なんです。それがまた気持ちがいい。清々しい気持ちにいつもさせてくれます。
フード通の友達に「最近どこの珈琲屋さんがおすすめ?」と聞いたら二人とも口を揃えて「Custom Brew Bar!」でした。私もここは静かに落ち着いて飲めるから好きです。

Custom Brew Barはテイクアウェイをしないって思ってたけど、目の前をテイクアウェイカップを持ってお店をでていくお客さん。あれ? 私が初めて来たときは断られたのに。変わっちゃったのかな?

話変わりますが、賃上げのおかげかまた日本円上がってきてますね。

Custom Brew Bar
39 Ghuznee St, Wellington, New Zealand
Ph: 04 385 2129
Mon to Fri: 7:30am – 4pm
Sat & Sun 9am – 4pm


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿