2014年3月4日火曜日

日本人経営 Ark Coffee Company in Auckland




何度も何度も書きますが、ウェリントンはコーヒーの街。
オークランドへ行くとコーヒーは薄いしお湯っぽいし、香ばしい香りも弱くていつも期待せずコーヒーを飲むことにしています。

でも去年の5月ぐらいのお話なんですが、オークランドの日本人のお友達に日本人がやっているコーヒー屋さんへ連れて行っていただきました。

1年半前にできたArk Coffee Company、もちろん自分たちでコーヒー豆を焙煎・粉砕しているみたいです。カウンターごしに大きな機械が見えました。オークランドで美味しいコーヒーが飲める!とじわじわと人気が出ているのも納得でした。


しかもあの「地球の歩き方」で連載コラムを載せているそうですよ。

連載コラム - Seed to Cup 美味しいコーヒーを求めて

オークランドでも美味しいコーヒー屋さんが増えるのは嬉しいことです。



ARK Coffee Company
6/461-467 Lake Rd, Takapuna, Auckland 0622, New Zealand
Phone:+64 9-489 8488
Hours: 7: 00am - 3: 30pm (Mon - Fri)
8:00am - 3: 30pm (Sunday)



今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿