2012年2月18日土曜日

クリケット 20/20



↑ウェリントニアンはCakeTinと呼びます。ケーキを焼くときの型みたいなカタチをしているからです。そのまんまやんけ〜!’



今夜は(これでも夜7時半ほどの光↑)CakeTinで、BlackCaps対南アフリカの20/20観戦に行って来ました。



日本では馴染みのないこのスポーツ。野球の元祖と呼ばれていて、夏のスポーツです。以前何度か説明したことがあるのですが。NZの一般的にはあんまり興味がない人が多いスポーツです・笑。



1オーバー6球。20/20の由来は、各チーム20オーバーずつ投げられるところから来ています。



平均的に3〜4時間ほどかかるんですが、これが一番短いスタイル。1日戦とテスト試合(5日間)はもっと長い。ナガすぎてランチやティータイムがあるほど。



クリケットはルールがわかるとかなり面白いスポーツです。今夜は20/20だったのでお客さんの入りも多く、バッツマンもバシバシ打ってくるのでかなり盛り上がりました。



最後はちょっと楽勝じゃないけど、ぎりぎりでNZの勝利! やったー! BlackCapsおめでとう!



明日も忙しくなりそうなので、今夜もこのへんで。みなさん良い週末をおすごし下さい。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿