2011年10月8日土曜日

Little Beer Quarter リトル・ビール・クォーター in Wellington



フォトシュートが終わってから友達と飲みに行きました♪ やっぱり仕事直後のビールってう・ま・い♪

今回訪れたのは、メインストリートの裏側にあるLittleBeerQuarter。ワインバー・VIVOのすぐ近くです。



中はかなりくらーくって趣のある感じ。すでに仕事終わりのウェリントニアンで一杯でした。ビールの種類が豊富で、コートニープレイスにあるモルトハウス(Malthouse)みたい。 OnThe Tap(生ビール)も12種類もあって、メジャーなビールだけじゃなくってちょっとしたブティックビールもおいてありました。キウイクラシックビール、Emerson'sビールも生で飲めるし、それ専用のグラスで注いでくれました。うれしいなぁ♪

ちょっとお腹がすいてたから、スナックにムール貝のてんぷらみたいのを注文。おいしかったなぁ♪ 身もずっしり大きくて新鮮で。揚げたて熱々をほう場って最高! 普通にランチやディナーもやってるみたいだし、次回は食事もしてみたいな。



↑ピッチャーって日本にもあるんだっけか? NZでは大きなジャグ(水差しみたいな入れ物)でビールを売ってくれるんです。もちろん人数分のグラスもくれて、数人単位からの注文ならピッチャーで頼んだ方が格安。



Little Beer Quarterはシガー(太巻きタバコ)も吸えるパブで、いろんな種類がありましたよ。日本のウイスキーボトルも見かけました。もちろんアサヒビールも。また来ようね。

みなさん週末いかがお過ごしですか?日本の方はお仕事かな。ウェリントンは曇り。今週末はラグビー試合があって、ウェリントンの街はまたセブンスのようにお祭り騒ぎになりそうです!

Little Beer Quarter
Trading Hours: Tuesday - Saturday: 12pm - late; Sunday: 2pm - late
6 Edward Street, Te Aro, Wellington, New Zealand
Phone: 04 803 3304


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿