2011年6月6日月曜日

Korean Country House Restaurant - Food Review



これみて何料理と分かる人〜? 日本は韓国料理が人気だからわかるかなぁ。



Country House Restaurant
57 Manners Street, Wellington 6011 04-473 4320 ‎

この韓国料理やさんは、以前にもブログにかいたことあるのに見つからない・・・。

マナーズモールの奥の奥にあるので、街中にあるにもかかわらず通りに面していなくて見つかりにくい韓国料理やさんです。

時々仕事帰りに食べに来ます。他にも街中には2件ほど韓国料理やさんがあるのですが、私はこの韓国料理やさんによく足が向きます。どこも美味しいのになんでだろう〜?と思うのは、何と言ってもテーブルや椅子、全てがピカピカなんです。とっても清潔♪

食べるにはやっぱりきれいなところがいいー。よく観察していると、食事が終わったテーブルは、毎回シュッシュッとクリーンスプレーを吹いて丁寧にテーブルを綺麗にしていました。嬉しいね。

どうせ食べるなら気持よく食べたい物!



いつもはビビンパとポークBBQを注文するのですが、この夜はキムチチャーハンと豆腐チゲ。チゲはちょっと味が薄かったかな?でもどっちも美味しかったです。値段も10−12ドルほどで良心的。



ころころバイトの店員さんが変わるのですが、いい人ばかりだし、オーナーの奥様か、英語をほとんど話さない韓国人のおばさんはいつもニコニコしていてスマイリーです。彼女はフレンドリーで親切。ウェリントンで一番気に入っている韓国料理屋さん♥

彼女のスマイルもまた見たいっていうことが、私たちをココに引き寄せる理由のひとつとなっています。清潔さも二重丸!



NZのみなさんは3連休いかがでしたか?明日からまた仕事ですねぇ〜。はぁ〜〜。ポポはみっちり仕事ばっかりで、私はコーヒー作ったり御飯作ったり、家政婦みたいなことばっかりでした。その間チクチク洋裁も少しやったりゆっくりできました。

これからりんご人参ジュースを作ってまた明日の準備をするかー。みなさん良い週をお過しくださいね。また毎日少しずつよくなりますように。



今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 韓国料理って、おいしいですよね。
    韓国のお友達に作ってもらった料理を思い出します。。。

    今はどこでも食べられるようになったので、気軽に楽しめますね。

    それにしても、飲食店は清潔!に限ります 笑

    返信削除
  2. NATSUKO さん
    私も韓国料理大好きです!  やっぱりアジアン料理はほっとしますし、満足感があります。ここの韓国料理屋さん、ものすごく清潔なんです。テーブルもいつも清潔感あってねちゃねちゃどころかキュッキュに拭かれているので気持ちがいいです。

    返信削除