2011年2月4日金曜日

お祭りだ!ウェリントンセブンスがやってきた!



同僚のサラニー。ウイッグも被ってのコスチューム姿☆で、仕事中。

クリスマスでも月末パーティーでもないのにコスチューム姿なのは、毎年この時期にやってくるウェリントンセブンス



サラニーはKittyO'Hereという看護婦さん。Kittyのもうひとつの意味とは・・・?O'Hereのもうひとつの意味とは? もうみなさんのご想像にお任せします。



今日から二日間にわたって、7人制のラグビーがウェリントンのCakeTinでおこなわれます。 マストではありませんが、ウェリントンセブンスはとにかくみんなのコスチュームがすごいんです。

もちろんサラニーもコスチュームを着て参加。試合はもうすでにお昼から始まっているのですが、とりあえずまだ金曜、仕事を少し片付けてから行くそうです。私のもう一人のマネージャーはすでに出掛けました。



サラニーは看護婦さんのコスチュームを着て仕事。(笑)写真嫌いのジェフも左にこっそりと一緒に撮りました☆ ジェフも仕事の後に向かうそうです。カナダはもうすでにぼろ負けだったけどー!

もしろんションテルは今日一日仕事を休んで街を飲み歩いています。もちろんコスチューム姿でどこかのパブで飲んでいるでしょう。



街に出ればこのとおり。タートルマンもおしりをだして楽しんでいます。街中は仮装大会!



セブンスはワールドシリーズで、世界中をぐるぐる回って試合が行われるのですが、NZにもやってきてウェリントンがいつも会場。

他の国のセブンスはみんな普通の格好なのに、なぜかNZのウェリントンセブンスはお客さんがみんな仮装していくんです。誰が始めたのか、どうしてこうなったのかはわかりませんが、普段のラグビーやクリケットの試合でもコスチュームを着ていく人はいるので、きっとそのノリなんだと思います。セブンスの試合前半はなんと7分とかなり短いので、その短さでゆえのエキサイトメントが関係しているのかもしれませんね。(*決勝とかはちょっと長くて10〜12分プレーできます。後半も7分なので、一試合は14分。)



いつもの会場、CakeTinでは3万4500人が座れるのですが、その全員が仮装しているわけですから、街中が昼間からお祭り騒ぎになっていることは当たり前☆ 

普通の格好で行くと反対に浮いちゃうくらいなんですよ。



みんな時間通りにCakeTinへいって試合を見ることなく、家やパブで飲み歩きわいわい街中を歩いてブラブラします。試合はお昼から夜10時頃までどんどん試合が行われているので、夕方までCakeTinの観客席はほとんどガラガラ。いっぱいになるのはやっぱり8時9時頃から。

みんなまだ街で飲んでいるんです。(笑)そんなキウイが楽しくてしょうがありません。



コスチュームを着たまま街のストリートで遊んだり、コスチューム着ている知らない同士がなんとも異様な雰囲気で友達になっちゃったり。街中がセブンス色に染まっています!

街で遊んでいる人たちは果たしてCakeTinまで辿りつけるのか?! 

毎年高いお金をだして(2万近くします・・・)飲み歩いて結局試合を観るまでもなく、パブで飲んだりだらだらストリートを徘徊して終了っていうキウイは必ずいます。(苦笑)



CakeTinにようやくたどり着いてもその周りで屯っていたり、コンコースで飲みながらおしゃべりしたりと、キウイの典型的な週末パーティーがそのままウェリントンの街、丸ごとお祭り騒ぎになっているっていえばよく当てはまるかと思います。とにかくウェリントンセブンスはそのくらいすごい!



ラグビーが好きでない人、ルールがわからない人もウェリントンセブンスだけは行くっていう人もいます。はっきり言ってみんな試合より、お祭り騒ぎをできるのが楽しくって、試合は3つも4つも次。飲んで飲んで飲みまくり。

テレビでも試合が変わるときに観客席が伝染るんですが、そのほうが面白かったり☆



初日の今日は決勝トーナメントを決めるための試合で、明日の最終日はトーナメント式なので、一度負ければそれっきり終わりなんです。だからいつもは強くて評判な国でも意外と負けちゃったりするどんでん返し。それがまた面白いセブンス。



↑右のおにいちゃんからチョコレートコインをもらいました。「チョコレートあげるよ〜♪」って近づいてきて。(笑)ありがと〜。



みんな楽しそう〜♪

セブンスは最高のシャッターチャンス。なんにも頼んでいないのに、みんな「あ、カメラだカメラ!」といって勝手にポーズを取ってくれます。みんな寄ってきてくれる。(笑)なんて楽ちんなの〜。



彼らたちもカメラを構えていたら、私に近づいてきてポーズをとってくれました。ヘッドホンからは大量の音楽が聴こえた。




腕のポーズはなんなのかわからない。



赤ずきんちゃん♪



普段なら半上体裸だとちょっと注意を受けそうなことも、今日はセブンスだからいいんです。許されるんです。 分かっていると思いますが、彼らは本当のファイヤーファイターではないです。



いつも思うけど、どうして男性は女性のドレスを着たがるのか・・・・?



今年はパレードに行きそこねましたが、毎年セブンスパレードがあるんですよ。詳しくは過去のアップを御覧くださいね。



残念ながら今週末はぐずつく天気のようで、すでに少々雨が降っていますがいい試合になるでしょう! ちなみにNZはもうすぐプレーです。今夜は6時8分と9時56分に試合があります。みんな飲み過ぎないようにね。Enjoy Your Sevens!!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿