2010年2月6日土曜日

Party On! ウェリントンはセブンス一色!



スポーツ話が続いてすいません。もう少しお付き合いくださいね。

これはウェリントン地元新聞、Dominion。 仕事場には毎日新聞が届きます。ドミニオン新聞は、昨日あった、年に一度のセブンスパレードを大騒ぎで載せています。



今日は朝からもう街はお祭り騒ぎでした。(笑) 今度は、在留証明書を発行してもらいに、また大使館へ行ってきたのですが、街中仮装している人たちでうじゃうじゃしていました。



みんなコスチュームを着てスタジアムにセブンスを観にいくのですが、その前に一杯、二杯・・・と、パブや友達の家で飲んでから行くんです。その飲む時間が長いんですよ~。試合を見る時間より飲んで騒ぐ時間のほうが長い人も多いです。スタジアムで飲むと高いというのもあると思います。



この写真たちは仕事中、ビルの窓から撮ってみました。



仕事場が飲み街とタラナキストリートを挟んですぐなので、酔っ払いセブンスの合唱歌がオフィスの中まで聞こえてくるんです。



試合はお昼から始まっているのですが、みんな時間通りには行かないんです。飲んでさわいでワイワイ。ぶらぶら街を徘徊して、行かない人は夜までCakeTinへは向かいません。ひたすらコスチュームを着て楽しむ!っていうのがウェリントンセブンス流です。



あ、ここにもM&Mが!あの「アバター」も歩いていました。(笑)



やっぱりグループで何人も同じ仮装だと目を引きますよね。楽しそう~!



もしスカイスポーツでセブンスの試合を観ていて、黄色い席が目立ったなぁ、と思った理由は、まだみんな外で飲んでるからなんです~。(汗)



ここはお向かいにあるアイリッシュ・パブ。



ここは大勢で、パメラ・アンダソンのベイ・ウオッチ!男がやるか~、と思うのですが、なぜか男性の女性ルック願望はいくつになっても誰でもあるようで、こんなとき好んで女性ファッション、特にスカートを履きたがるのです、(これはキウイだけかも?!) 女性が男性の格好をすることはほとんどないですけどね。



パブでワイワイやるベイウォッチャー!



ちなみに肝心な試合の方ですが、私はほとんどみることができませんでした。ほんと、なにやってるの~!と自分でつっこみたいくらいです。仕事が終って家に着いたのは午後9時。3つほどの試合しか見る時間はありませんでした。



結果的にはNZは全勝! 一番最後の試合で南アフリカとあぶな~い試合内容をミラクルで勝利。ほんと、南アフリカに負けるかと思いました。 ションテルをナンパした、ベンジャミン選手はやっぱりかなりのやり手でした。さすがスプリングボック選手。



たったの13~15分の試合なんですが、NZがプレーしている時は時間が流れるのがなが~く感じます。



他にはフィジーが絶好調らしいです。確かに私が見たフィジー対オーストラリア戦では、フィジーのプレーの安定さ、足の速さ、自信に満ちたプレーで圧勝でした。オジーもクリケットについでラグビーは大の得意な国柄なので、これにはみんなびっくりしたと思います。自身があるムードはどのスポーツでも大切ですよね。



セブンスのこの盛り上がりは明日が高潮を迎えます。そうなんです、セブンスはたったの2日間しか行われないんです! 試合がかなり短くどんどん進んでいくので、トーナメントも2日で終了。明日がファイナルです。

明日も街はセブンス一色に染まりそうです。



明日もお天気絶好調なので、セブンス日和。あ、洗濯しなきゃ。



仕事からやっと帰ってきてキティとセブンス観戦中。明日はしっかりみたいなぁ~。でも天気が良いので外に出たい気もします。特に日曜は天気が良くないとなおさら・・。

NZは明日の午後2時33分にオーストラリアとの試合があります。そのあとはそれぞれの試合結果次第。NZはファイナルに残るはず!



あ!あと明日はワイタンギデーです。レストランでお食事をなさる方は、サーチャージ料金が取られるかもしれないのでお会計の時にびっくりするかもしれません。入り口にサインがでていたり、テーブルに案内される時や、注文する時にウエイターが言ってくれるかもしれません。

去年もそうでしたが、ワイタンギデーにちなんでGrabaseatの行き先が、全てマオリ語になってます。ジョンキーが無事でありますように。

みなさん良い週末を!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿