2009年6月24日水曜日

ウェリントン一奇麗な韓国レストラン



昨日の夜は、ポポも私も残業(?)で遅くなったので、街で食べ帰ることにしました。向かった先はマナーズモールの中にある韓国料理屋さん。



街のど真ん中にあるのに、ず〜〜っと奥まで入って行かないとドアが見つからない場所にあるので、いつもガラガラです。通りからは見えないので、看板と矢印をたどっていくしかないです。

マナーズモールのボーダフォンと靴屋さんの間にある通りを入って行くと、隣に楽器屋さんがみあがります。コーリアンハウスはそのお隣にひっそり構えています。



小さな韓国料理屋さんで、メニューも数が少ないのですが美味しいのと、テーブルがいつもピカピカに奇麗なんです。毎回お客さんが帰った後は、テーブル掃除のスプレーをシュッシュッとかけて奇麗にしてくれます。これが時々ではなくて、毎客なのがすごい。

私はカスタマーサービスにうるさいので、テーブルは汚いとカウンターでふきんをもらうか、奇麗にしてもらいます。これがまたキウイだと適当なので、洗ってもいない汚いふきんをキッチンからもってきて、円を描くようにテーブルが拭かれるんです。汚いのがさらに広まっただけなことは多々あります。これまたキウイがアバウトなのか、わたしが気にし過ぎなのか考えると、ただ単に異文化である〜、と終止符を打つしかありません。(笑)

でもここのコリアンハウスは、人もいい親切でいい人そうなのと、店内シンプルなのにもとっても清潔で、気持ちよく食べれます。



おかわりし放題の付け出し。残念ながらウェリントンのどこの韓国レストランでは、おいしいキムチは食べることができません。どこもすっぱくて苦いキムチばかりです。美味しいところがあったらお伝えください。



写真をとる前にポポが食べてしまった11番。



私が頼むのはポークのバーベキュー。味がしみてておいしいです。白ご飯付き。




店内では韓国テレビが観れます。時々韓国語だけなのですが、昨日は英語の字幕が着いていたので理解することができました。ドラマやクイズ番組などなど、日本のテレビ番組と見かけはとっても似ているようです。



一応ポポはサラリーマンなので、シャツを来て出勤しています。スーツは着なくても大丈夫。1年前まではTシャツでも大丈夫だったのですが、会社の方針が変わったようです。



私は相変わらず私服そのもの。何来てても構いません。ラクチンです!



Korean Country House
57-59 Manners Street
Wellington
Ph: +64 -4-473 4320
Hours:
* Lunch 11.30am - 3.30pm
* Dinner 5pm - 8pm


View Larger Map


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. はじめまして。ちょこちょこお邪魔させてもらってます。2004年から2年間、ウェリントンに住んでたのでレストランとか町並みすごく懐かしいです。。。私もここ昔よく行ってました!

    返信削除
  2. nanaさん
    コメントありがとうございます。2004年かあ、私はちょうど2003年に大学が終了して晴れて社会人になったところだったので、まだパーミーに住んでいました。どこかリクエストがあればそこの写真をとってきますよ。また遊びに来てくださいね。

    返信削除
  3. はじめまして。
    Lower Hutt(Western Hillsですが・・・)在住のずっけろです。
    私の家族もここのレストラン好きでよく行ってました。
    手のかかる子どもが2人いるので最近はあまり行けませんが・・・

    またお邪魔させてもらいます

    返信削除
  4. ずっけろさん
    初めまして。初コメントありがとうございます。
    Western HillsというとMaungaraki辺りでしょうか?私にはまだ子供はいませんが、子供とレストランやお出かけを経験があるので、大変だなあ、っていつも感じます。私は一時的でいいのですが、ご両親は毎日ですもんね。尊敬します。また息抜きにいらしてくださいね。

    返信削除
  5. ”Maungaraki”どんぴしゃです
    よくご存知ですね!KorokoroとNormandaleは知っていても
    Maungarakiをご存知の方は少ないです。

    子どもとレストランは全然楽しめないですよ(苦笑)
    それに朝食・ランチ・夕食も・・・
    旦那とゆっくり食事する日を夢見て子育て奮闘中です!

    返信削除
  6. ずっけろさん
    MaungarakiどころかKorokoroもNormandaleも分からないウェリントンビギナーです(笑)。ペトネしか知らないので、Gマップでカンニングしました。(笑)
    子育て大変ですね。でも彼らが大きくなってフラッティングに行くようになったら寂しくなりますよ。頑張ってください!

    返信削除