2009年4月21日火曜日

今日のばんごはん



今日の晩ご飯は日本食でした。(嬉)やっぱりご飯粒とお味噌汁を飲むだけで「ほ〜」っとします。一日仕事で働いた後の一杯は美味しい!という感覚です(笑)。お味噌はNZでも簡単に手に入ります。もちろん日本ほど種類はなかったり、聞いたことのないメーカーのものだったりしますが、送り賃のことを考えればそんなものです。

日本のお味噌汁はいろいろ具が入っているのですが、うちのお味噌汁は素みそ汁かよくてネギが入っているだけです。(汗)私はお料理するのは気にならないのですが、やっぱり仕事で忙しいと疲れてて、作る気になれません。手抜きですが、お味噌汁自体に栄養分はたくさんつまっているのでよしとしましょう!

このネギはちなみに私たちが小さなスペースを利用して作ったネギです。ほっておいたらネギがどんどん大きくなって、まるで日本の白ネギサイズまで成長してしまいました。(笑)NZのネギはとっても細いんですよ。中国人野菜農家の人たちが面倒でそこまで育てていないのか、そのサイズが普通なんでしょうかね?



アジアンマーケットで手に入る枝豆。冷凍なんですが美味しいですよ。



日本に帰国する前に食べてしまおう!と思って卵焼き。家庭菜園で育てたネギも入れてしまいました。ポポは日本食ほとんどなんでも食べれる人なので助かります。私が嫌いなものはたいてい食べられないのですが。。。納豆とかいくらなど。
ごちそうさまでした。



今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿