2009年4月22日水曜日

Bake Competition!(ケーキ大会!)



(笑)これケーキです!おとつい仕事場でThe Great Cake Bake Offというケーキ大会がありました。去年から始まって恒例になりつつあるこのイベント。結構本格的なんです。

検査官はか〜なり高級レストランなLogan Brownから呼ばれていて、誰が優勝するかってわくわくなイベント。ちなみにローガンブラウンは、1920年代に造られた banking chamber(ようは銀行の銀行っぽい銀行)で、と〜っても高級感あふれるオシャレなレストランです。

かなり清潔な格好をしていかないと、快く食事は味わえないような雰囲気なレストラン。私みたいなヒッピーな人間はちょっと行けないところです。(笑)でもしょせんここはNZ!日本の女性のように手足も髪の先まで手入れが行き届いているような女性は中々みあたらないので、普通にきちんとした服装でいけば大丈夫です。

Logan Brown
92 Cuba Street,
Wellington (corner of Cuba and Vivian street)
http://www.loganbrown.co.nz/




キッチンにはみんなが作ったケーキが並びます。ローガンブラウンのシェフが味見していました。



ダレン、ケイト、ションテル、そしてジェイコブが並びます。





普段、スポンジや砂糖の固まりのようなケーキをカフェでみかけるキウイにしてはかなり上出来!




(笑)バービー人形がぐっさりとケーキにささっています。でもこれは女の子の誕生日パーティーにもってこいのデザイン!子供は絶対喜びます。(私でもうきうきでした。)



審査員が味見した後、みんなも味見しだします。



これが人形ケーキを作った本人、ヘーミッシュ。以前スコットランドの伝統服を着て出勤する変わり者です。



優勝者には、ワイン、二人分のコーヒーとデザート、そして2時間のお菓子料理教室をローガンブラウンで個人レッスン!! すご〜い。

2位は50ドルのスーパーマーケット券。
3位は25ドルのスーパーマーケット券。
みんなのチョイス賞は料理の本と映画のチケット2枚。




優勝したのはデザインマーケティングマネジャーのサラ!検査官もかなりおいしいと驚いていました。あたしも来年は応募してみようかなあ?どっちかというと2位のスーパーの商品券のほうがありがたい気持ちです。(爆)

さすがマーケティングチーム。ちゃっかりローガンブラウンのシェフにうちの会社の服をプレゼントしてあります。(右の黒いトップ)

みんなに「日本のケーキってないの?」って聞かれたのですが、何も思いつかず。何があるかな?お餅はこちらではあまり受け入れられないのでおまんじゅうは無理ですね。あとあんこも苦手な人が多いようなきがします。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿