2009年1月6日火曜日

お昼の散歩



空は真っ青です!お昼を持ってこなかったので外に食べに行くことに決めました。

バンジーが見えますか?これが仕事場の隣にある、噂の逆バンジー。昼間より夜の方が使われてるかも。このいったいバーやレストランが多いエリア。夜酔っ払ったついでに逆バンジーを楽しむ方がいらっしゃるみたいです。気持ち悪くて一緒に吐いた人もいるんだろうなぁ。

向かった先は、Cubaストリートにある「サテー・ヌードル・ハウス」。カンボジア系のDiner的なレストランです。中はとっても簡単で、ロマンティックでも清潔でもありませんが、安い・早い・おいしいの3拍子そろっています。



ちなみに私がいつも頼むチキンヌードルスープはNZ$8.00、テーブルについて1分できました。大げさでもなんでもなく、本当にスピーディー。お昼の時間だったのもあると思いますが。

パーミーにも同じようなレストランがあるのですが、パーミーの方が味があっておいしいです。ウェリントンのはちょっと味が薄いので、薄味の方にはちょうどいいかも。



噂ではアイスクリームの揚げたデザートが美味しいそうです。今度試してみようかな。

R&S Satay Noodle House
148 Cuba Street
Wellington

Ph: (04) 385 1496


その足で向かった先がモア・ウイルソンズ。ウェリントンにあるカフェやレストラン、仕出し業者なのど卸業者なのですが、一般の方も入って買い物ができるスーパーのようで何でも屋さんです。

毎日開店のモア・ウイルソンズは新鮮さとバラエティーの幅が広いことが売りです。他では手に入らない食べ物や材具が手に入ります。いろいろ部門が分かれていて、食鮮スーパーや料理器具やらタッパーみたいな入れもの、布団に食器類、玩具に本と沢山。とにかく種類が多いこと。

食品スーパーはよく魚を買いに行きます。ニュージーランドでよくいろんな魚が豊富で新鮮で美味しいでしょ?ってよく聞かれるのですが全くのノーです。魚といってもサーモンばっかり。いいものは全部輸出されるので、国内にはCやDランクのものしか残りません。でもモア・ウイルソンズに行けばもう少し種類が豊富に揃っています。



最近新しく改装されたスーパーの入り口。



中でこんなに大きなチーズを発見!しかもチーズ部屋として隔離されています。本格的でした。このように、モア・ウイルソンでは普段スーパーで手に入らない高級な食べ物ばかりです。新鮮だし種類が豊富なのはいいのですが、やっぱり値段はちょっと高め。私たちは普段魚か野菜ぐらいしか買ったことないかも。このチーズの写真をアップで見るとわかると思いますが、一番大きなチーズに文字が書いてあります。



ここはワイン部門。



雑貨や台所用具がそろっています。



あ、ない・・・・。売り切れだ~。ガックリ。



ワザワザ仕事中にモア・ウイルソンズまで歩いてきたのは、ポポのパスタマシーンを新しく買い換えようと思っていたのでした。 店員のおばちゃんに聞いたら「どこもホリデー中でなかなかストックが入らないのよ~。」とのこと。「木曜には入ってるはずよ!」と言われたものの、多分そ んなことはないと思う。キウイ、仕事が遅い・・・。

どこ探してもパスタマシーンがNZ$104.90で手に入るのは、モア・ウイルソンズが一番安い(?)。こうやって、安いものもあるんですよ!ポポにはしばらく我慢してもらいます。

Moore Wilson's
Cnr College and Tory Streets
Wellington
Ph: 04 384 9906


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿